鯉太郎 大空を泳ぐ!!!!!

2017年の青空を颯爽と泳いでおりますのは、鯉太郎一家でございます

あっ!  申し遅れました! わたくし 鯉太郎のずーっと遠い親戚筋にあたります鮎の助と申します この辺りの生まれではありません

なんせ 先日 あの有名な「ブルーインパレス」という謎の軍団? ではなく、かっこいい空飛ぶ軍団が熊本にやってきましたね みんな興奮して、この村の人たちゃ一目だけでもと言って、みーんな青空を見上げて まだかまだかとブルーちゃんが飛んでくるのを待ってましたとさ

鯉太郎一家もごたぶんにもれず、ブルーちゃん見たさに、まだ箱の家の中に納まっていたものの、家の主人に「早く!!出して!!  見たい見たい!!」とだだこねた  仕方なくいつもより早く青空に出してもらったらしいさ

なんか鯉太郎だけひっくりかえって興奮気味だったらしいけど……..

結局、ブルー軍団は、旭志の空には飛んでこなかったとさ あへあへ

がっかりした村の連中は、ずっと上を向いてたもんだから、首は痛くなるわ、花粉が目に入るわで、村長に抗議の☎するわ その辺の野良猫捕まえて耳ひっぱるわ と大騒ぎだったらしいさ

まぁまぁ 春の青空ってそんなもんさ

 

鯉太郎!!   田舎の大空をおもいっきり泳いでちょーだい

ではでは  そろそろお時間となりました

 

幸せの黄色の花 今年も満開です!!

皆々様、おこんにちは  あたたかい春がやっとお店にもやってきました

まあ花といえば、春。 春といえば「ついんスター」という流れになります

さてさて、お店の看板娘っ子のジャスミンちゃんがかわいい花を咲かせています ジャスミンといえば黄色

黄色といえば、幸せ 幸せといえば「ついんスター」のとろけるようなアイスクリームとつながるわけでございます………….ちなみにといえば バナナの香りのする木も「ついんスター」の駐車場には存在するわけでございますアハアハ

とにかく! なにがなんでも春はおいしいアイスクリームをほおばって、幸せの黄色い花にお願いごとを……….

 

                                                                                                                      黄色い花植えましょう! 推進委員会会長

ジャスミンきなこ より

かわいい春がやってきた~~~~~

みなさん、おコンコンにちは

風邪ではありません!  少々花粉症気味です

とはいえね ついんスターの玄関も春一色になりました

かわいい春を知らせるお花ちゃんたちが、お客様をお迎えしております

さあ!!  春といえば ついんスターのアイスクリームです ちまたではもっぱらの噂らしいです

春のアイスが出た出た   出た~~~~~                         そうそう春といえばこれでしよう

さくら~ さくら~     花見だ ホイホイ

というわけで  ついんスターでおなじみのさくらアイスクリームを買って今年のお花見としゃれましょうよ

春のいぶきを体いっぱいにあびて、ほんのりさくら色したアイスクリームを贅沢にほおばりましょう

 

さくら大好き実行委員会の顧問より

鳴いた 鳴いたよ うぐいすが!!

皆々様、おこんにちは  ひよこじゃなく、今朝一番に「ホ~ホケキョ」とうぐいすが鳴きました

春という言葉を早く聞きたくて、うきうきしていたあたいの耳に春鳥の心地よいホケキョが入ってきました

さてさて、春のついんスターといえば、新商品です

これこれ このとうもろこしのような形のものはといえば…………

「ついんスター」きってのモナカアイスです 春の一押し

この中身はといえば……….

第一弾  菊池川流域の米づくり2000年を活かして、「米香アイスクリーム」を詰めちゃいました

香ばしいモナカの中には、香ばしい米のアイスクリームがうわっと入っています

ぱりぱりの食感と濃くのあるアイスクリームを一緒に食べるこの贅沢さ

もう並んでいるよ店頭に

 

そしてそして、第二弾は………….

                   まだまだ秘密の花園の中だよ

ほらほら とにかく 外へ飛び出したいあなた

ついんスターへ足を運んでみましょうよ

 

ついんスターの春告げ鳥からのお知らせでした

バレンタインには 🍨でしょう!!

バレンタインには  やっぱ 「ついんスター」のアイスクリームでしょう

なんといってもバレンタインというのは、愛を告白する? だけではありません

本当においしいものを贅沢に食べる日でもありますぞ

イケイケ  バレンタイン

ついんスターのうまうま🍨をみんなでほおばるぞ

アイスクリーム大好き後援会より

春の見張り番さんかな??

おやおや 皆さん おこんにちは

もしかして、7人お揃いで「春の見張り番」ですか??

ああ~ やっぱり あなた方がお出ましになったということは、ついんスターの庭にもそろそろ春がやってくるということですな

でもでも 今回はどんな春が誕生するんでしょうか??   ちょいと教えてくだしゃんせ

あらあら もう少し待って!! ですって

バナナの香りのする近くには、新しいなにかが芽を出すのでしょうね

まあまあ 右端のあの方は ほら! アコーディオンをもって演奏してる

楽しい音楽で かわいい芽がでるのを待っているのかな??

なんの芽かって?

もうすぐもうすぐ まちどおしいなぁ

ライラ ライラ ライラ らいか?

おなじみ ご存じの「ついんスタ―」です

本日は、一足先に皆々様にちょいうま話をお教えいたします

ちょいうまと言っても、小さい馬ではなく、少しだけうまいということではありませんぞ

実はチョーうまい をほんのちょっとだけ短くしました えっ? ? ややこしい???

失礼しました

話は長くなりましたが、ついんスターではちょい珍しい材料を使っておいしいアイスクリームを誕生させたのです

その名は「米香」  だれ? 「こめか」なんて読んでる人

呼び名は「らいか」です  米のことライスでしょ!        おこげのような香ばしさがお口の中にふわーってひろがります  なつかしか おいしか 食べてみたか~

ぜひぜひ おいでおいで  バレンタインにこんな🍨を贈ったら たまらなく暖かい気持ちになりますぞ

 

えへえへ 新作のご案内係りでした

 

侍 登場!!!

     よっ!  待ってました

皆さまが待ちに待っていた🍨グランプリのビジュアル賞を受賞した「侍」がやってまいりました

ついんスターの製造チーフいわく 「作ったら すぐ売り切れるんだもん!!」

はあ?  そりゃそーだ!!!       酒粕って健康食の中にも選ばれているし それに加えて美肌になるといわれているもんね だれが言った??     たぶんくんかな………  くんかな…….   

まあ誰でもいいけど!!       あなたのお口の中で酒粕の芳醇な香りと心地よい甘さが広がって、体中が幸せのメリーゴーランドやぁ~~~

この「侍」を待ってる多くのファンの皆様、ただいまついんスターの店頭に並びました

さあさあ 買ってらっしゃい 見てらっしゃい

売り切れる前に急げ いそげ

 

 

 

 

お正月です!!! めでたし めでたし……

お正月です   おめでとうこざいます

今年は暖かい元日となり、きれいな初日の出がみられましたね  あらっ 三つも!!!!

おかげ様で、ついんスターにも朝から家族連れの方々がたくさんみえられてます

お正月、暖かいことは、いいことだ

今年のとり年にあやかり、福 福 福をたくさんとりますよ

だってうちの社長もとり年ですもの

ではでは 今年もずずずいーと よろしくご愛顧のほど お願いたてまつります^^^^^

贈ろう 送ろう ありがとうを!!!

 さてさて そろそろ 年末の雰囲気が…….       これ熱燗ですか?

  いえいえ そろそろ 贈り物を送りましょうよ

だって! 今年一年たくさんたくさんお世話になった大事なあの人に

そうよ!       今年一年たくさん頑張った自分にお疲れ様のプレゼントを

そんなとき、ついんスターに出かけてみませんか?

       クリスマスには、暖かいお部屋で食べるクリスマスアイスケーキを

みーんなでパーティーをするときには、いろんなアイスのアソートギフト

もなか棒  クレープアイス  四角四面のクレープアイス

それからそれから、りんごや洋ナシ、アボガド、トマト、パイン、パッション、柿のくりぬきアイスだ

急いで急いで 出かけて来てね

美味しんぼ倶楽部より

 

Pages:«1234567...13»