行ってまいりました!!!! 初恋の町 水俣
いきなり 見つめられてしまいました![]()
水俣の牛くんです![]()
というわけで、今回の案山子アドバイザーの旅は、熊本県の南部に位置し、鹿児島県との県境にあります
水俣市にお邪魔しましまた![]()
水俣といえば、今はなき「村下孝蔵さん」の遺作となりました「初恋」です![]()
好きだよといえずに 初恋は~~~~~![]()
というぐらいロマンチックな町です。
牛くんからもジロッとじゃなくて、じっとみつめられましたとさ
夕方だからねお腹が空いてたのでしょうかね??????
まあ そんなことはどうでもよろしいとして!! 今回の目的は 水俣オリジナルのアイスクリームを作るために牛くんたちが元気にしてるかな?
って思い、山の上のみかん畑の先にある酪農家さんを訪ねましたとさ![]()
いやはや、元気な牛くんたちのお仲間は少数でしたが、みんな健康な体で、
きれいで清潔なお部屋でした![]()
この牛くんから搾乳された新鮮なお乳は、毎日、水俣の皆さんのご家庭に配達されていくのです![]()
そんな貴重な乳を使用して、今回は水俣の特徴をふんだんに詰め込んだおいしいアイスクリームを作ります![]()
えっ? あたいじゃない
うちの製造チーフです
あんたのうでにかかっております
足じゃない!! うでです![]()
okだって
よかった
ここまできて、水俣ちゃんぽんをたべた甲斐がありました![]()
ということで、みなさん、よろしく![]()


